12月24日(日)  坂出沖タイラバ

前夜飛び込みでタイラバ

状況を船頭さんにお聞きすると 何とビックリ

前日の土曜日は大爆釣だったそうで

船中150匹以上

小学生でも30匹釣ったとか

サビキじゃなくってタイラバで



期待せずにはいられないが

昨日は良かったのにね〜という 釣りあるあるにならなきゃいいけど


サビキでも釣れているが サイズ狙いならタイラバ



あれれ?

昨日は小型はほとんどいなかったそうだが

揚がってくるのはサビキサイズばかりですが…


浮いた反応があるので20回ほど巻き上げると



ゴツゴツ… のあと

一気にビューンと走り出した

青物かな?

でも時折ゴンゴンと頭振ってるし



よく肥えたタイだった

お隣さんはナナマルキャッチ


さあこれから大爆釣の始まりかと思ったら

釣れません

何処へ行っても釣れません


忘れた頃にチャリサイズがポツリポツリ


ベイトが流れていなかったせいか

噂を聞いて船がたくさん集まってきたせいか

活性の上がらないまま 終了



それでも4人で50匹あまり 

でかいのは3匹



嫌な予感的中

昨日はよく釣れたのに…が現実となってしまった

まぁ自然相手の釣りですから



本日の釣果 マダイ 〜65cm 10匹